今も手探り状態

Flower

サロンでパーッと脱毛したい

薄着の季節になると、あの悩みが頭を持ち上げます。その悩みは恐らくほとんどの女性が持っている悩みだと思いますが、世の中には解消されてる方もいらっしゃいますよね。そうです、「ムダ毛」の悩みです。「ムダ毛」と「体重」の悩みは解消したい女性の悩みの双璧と言われていますが、みなさんはどうされていますか。

私は若いころから色々試してはみました。お金と時間さえ掛ければムダ毛の悩みなどあっさり解消できるのでしょうが、私は残念ながらどちらも掛けられるような状態ではありませんでした。とにかくお金を掛けずにムダ毛をどうにかしたい私は、カミソリから始まり毛抜きや脱毛ワックス、脱色剤、除毛クリームなどを使ってきました。そしていろいろやってグルグル回ってやっと辿り着いたのが、カミソリです。
結局一番最初に戻ったワケです。

カミソリと言ったって、昔と今はモノが違いますよ。目を見張るような高性能の物が案外安価で売られています。それで一日おきにバスタイムにゾリゾリやってる訳ですが、やっぱりメンド臭いのは否めないです。

やっぱりサロンに通いたい。そう思う40代なのです。今は昔とは違ってサロンに通えるぐらいのお金も時間も持ってますが、今度は若い女性たちに混じる勇気がありません。
脱毛サロン:ミュゼ 出雲
参考URL:http://www.cricketcompanion.net/

お腹の産毛が目立って気になっています

妊娠した頃からお腹に産毛が増え始めて、子供を産んだ後数年経った今でも未だにお腹の産毛がしっかりと有ります。
産毛の量は多少変わったくらいですが、お腹の下の方からおへそに向かって縦に産毛が残っていて、見た目が汚く見えるので物凄くショックです。

お腹の産毛を無くすために、多少の産毛なら取れるこんにゃくスポンジで擦ってみたりしても結局産毛は取り除けずにいます。
なので何か良い商品を見付けたいのですが、なかなか思うように見つかりません。

お腹のおへその周りにも産毛が生えているのも気になっていて、剃ってみようかなと思ってはいたのですが、でも、剃ると毛が濃いくなるし、太い毛が生えて来ては困るので剃ってはいません。
お腹に産毛が有るのも、鏡で見るととても綺麗には見えないので残念です。

以前は履けていたおへその出る服も、今では全く着れなくなりました。
産毛が恥ずかしくて人に見せられる物では無いからです。
何とか夏までにこのお腹の産毛を綺麗に取り除いて、綺麗なお腹を手に入れたいです。
参考:ミュゼ 博多
URL:http://www.careerinaday.com/

脱毛あれこれ

いくらナチュラルがいいといっても、二の腕や向こう脛にムダ毛がわさわさなんて嫌だよね。
かく言う私は毛深いたちで、小学校の頃から体育の時間とかが気になって気になって。
中学校に入った時には、冬場ストッキングを履くと脛毛が目立ってしまって、とっても憂鬱だった。
田舎の学校だったせいか、ストッキングは肌色のみ認められていたのね。
とくに2年生までは、厚めのタイツみたいなのはなぜか校則違反とされてたの。

軽石でこすったり、お小遣いをためて脱色剤・脱毛剤を買ったりしたけれど、もうきりがない。
母は絶対に「剃るな!」と言ったけど、黒毛がぼわぼわのままミニスカートなんて嫌だし、だいたい体育で水泳の時のビキニラインをどうしろっていうの。
結局女性用の安全カミソリ(高かったよ)を買って、100%これに頼ることになったんだよね。

でもこれはこれでわずらわしい。
特にビキニライン。
本当にこれでいいのか不安になってしまって、大学生になった時に、ひと夏アルバイトに励んで、秋口にお給料を片手に脱毛サロンに行ってみたの。

最初にカウンセリングというのがあって、カウンセラーさんとお話するのね。
実物(むだ毛)もちょっと見てもらって、このくらいは実は普通によくあると言ってもらえたけど、剃るのは肌に悪いよね、ということで脱毛することに。
料金もそれなりにかかるから、その時だけではすまなかったけれど、ビキニラインはすっきりしました。

社会人になった今はというと、大枚のお金をはたいて(安月給の身だし)腕や脛の脱毛を受けるか、それともこれはもう運命?と受け入れて、今はもっと使いやすくなった女性用安全カミソリとお友達でい続けるか、迷っているんだよねぇ。
ミュゼ 宇都宮
参考URL:http://xn--2ck9csa3235aowjygau525a4xo.com/

毛の量が少なくなる?抑毛クリームにワクワク

全身に使用できる抑毛クリームを購入してみました。

毛深いので色々な脱毛方法を試しているのですが、抑毛クリームを使用すれば生えてくる毛の量が少なくなったり、ムダ毛の成長するスピードを遅らせるものだと知ったので楽しみにして使用しています。

今までは除毛クリームを使用してきたのですが、やはり毛深いせいかすぐに毛が生えてきますし、脱毛サロンに行こうと思っていました。

でも、もしこの抑毛クリームで毛が薄くなってくれるのであれば、高いお金を出して脱毛サロンに行く必要はないなと考えました。

除毛クリームでは刺激の強いものもあり、ヒリヒリと肌が赤くなったことがあるので、この抑毛クリームだとどうかなぁと不安だったのですが、特に肌荒れすることもなく、良い感じです!

一ヶ月後にはけっこう薄くなるようなので、すごくワクワクしています。全身に使用することができるのでとても便利ですし、毛深いことが本当に辛い日々なので、薄毛になってくれたら最高ですね。

糖質制限ダイエット

私は小さい頃からスポーツが好きで、24歳までずっとバレーをやっていました。
ただある時にけがをしてしまい、それをきっかけにバレーを止めてしまったので、あっという間に20キロ近く太ってしまいました。

これはヤバいと思いダイエットを決意しました。
私が実践したのは糖質制限ダイエットです。

とにかく糖質が多いものは排除して食事をするようにしました。
白ごはんやパンなども糖質が多いので食べることができず、とても大変でしたが、ダイエット開始の一ヶ月で8キロのダイエットに成功しました。

その後も、最初ほどストイックに実践はしませんでしたが、なるべく糖質制限をするようにしたら、1年間かかりましたが元の体重に戻すことができました。
今はリバウンドしないように体型を維持する為と、健康のことも考えて朝食に酵素ドリンクを飲んでいます。

酵素ドリンクも色々と種類があったので、どれがいいのか迷ったのですが、浜田ブリトニーさんが10キロダイエットに成功したということで、ベジライフ酵素を選びました。
酵素の影響なのかお通じもよくなったので、飲み始めてよかったなと思います。